『み ず べ』の北陸の生活と音楽

音楽と生活のことを色々書きます。

テレビをDTMモニターとして使う

今年はこのブログを毎日更新していけるように頑張ります。

 

さて、去年買ったテレビ兼DTM作業の為のモニター的な感じで購入したこちら

自分は最初amazonで買おうかと思っていたのですが、

YAMADA電気だとだいたい同じくらいの値段でポイントも3000ポイントくらい

還元されたのでYAMADA電気にて。

 

 

 

 

本日ノーパソにHDMI経由で接続しDTMしたいと思い差し込む

HDMIケーブルは1mを購入していて、ぎりぎり届きました!よかったー

(2m買っとけばよかったと思いました。)

途端

スピーカーからホワイトノイズがのった感じの音が流れはじめました。気になる。

 

当方windows使いなので、テレビ側からの音声情報と、

オーディオインターフェイスの情報とがPC内で混雑しているからかなと思って

コントロールパネル→デバイスの再生 

このテレビデバイスからの音を「このデバイスを使用しない(無効)」を選択。


症状改善されず。これはまた調べてみようかなぁ。

 

f:id:fvtw:20190105150018j:plain

とりあえず、画面が大きくなって興奮した。

これでテレビもゲームもとりあえずできるかなあ。